RUBAN
FC2ブログ

2011-10

座ること

単純な事を深く考えると面白いRUBANスタッフ。

お店の店員さんが 立っている 座っている 業種によって様々。

みなさんどんな印象お持ちでしょうか? 

一日中立ち仕事 と 一日中デスクワーク 実際どちらもハード。

反対に、お客様の立場で考えると・・・

金融関係は 店員・・・座って接客  お客・・・立って手続き が多いのかなぁ
鉄道関係にも言えること。
チケットの手配はあまり座ってしたことがない。

当たり前のことだから、全く気にしていなかった。
嫌でもなく、ただただ普通のこと。

美容院は 店員・・・立ってお仕事  お客・・・座る
これも当たり前で気にならない

電車やバスに乗った時、やっぱり座りたい。
自由席と、指定席。座れる確約が欲しいのは本音。その分高くてもいいと思う。

喫茶店やカフェは本当に喉が渇いたときより、座りたいから入ることも多いと思う。

RUBANは両方取り入れました。
スタッフ用の椅子
お客様用の椅子
お店に座れる椅子があることは
「どうぞおかけください」  「ごゆっくりお過ごしください」のサイン
スタッフも今後アルバイトや社員を迎えることを想定して・・・
一日中立ったまま、座ったままの苦痛(人によって異なりますが)を無くして
仕事を楽しんで欲しい!を最優先に。

動き回って売り場のレイアウトを変えて、椅子に座ってHPを作成して、
年齢に関係なく長くお仕事が出来るように

お店の中にもう少し椅子を増やしたい!! あと什器も。

ベンチのない公園ってあるのかな?

最近立ち食いそばにも椅子があるって。。


お店の中には小さな鳥(置物)が隠れています。 
何名かに「あそこに鳥がいる!」声に出さないだけで気づいている方もいたのかな?

ストーブ設置とともに居場所を変えて隠れキャラとして見え隠れしています。

次回のテーマは・・・もう少し考えます♪
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RUBAN

Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1096)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR