RUBAN
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2013-09

AIDMA

ワークショップ9月
ワークショップのお知らせ
今日からホームページに公開致しました!!
今回は店頭でも人気の定番デザイン大きめです♪
ヘリの色は、シルバーに黒のライン(ふち)入りの合わせやすい色を
セット価格にしております。

他にも何色か選べるようにしてあります。
A4がすっぽり入ります。
留め具はマグネットスナップです。
*ファスナータイプではありません

以前のワークショップで作ったバックをご希望の方
開催日以外をご希望の方
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ(*^_^*)



ではでは、9月の特集。



今日は、以前学んだ

AIDMA(アイドマ)の法則

このお話を書きたいと思います^^

1Attention(注意)・・・顧客の注意を引く事
2Interest(関心)・・・顧客に商品を訴求し関心を引く事
3Desire(欲求)・・・顧客に商品への欲求があり、それが満足をもたらすことを納得させる事
4Memory(記憶)・・・顧客の記憶に残す事
5Action(行動)・・・顧客に行動を起こさせる事

このような広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語の法則です。

だいたい、2項目目の関心を持った時点で
「こちらは~~~。」と接客を受けることが多いと思います。

アイドマの法則。


先日、お休みを利用して
この法則をお客様の立場になって体感しに行ってまいりました♪

行った先は東急ハンズ
(RUBANからは歩いて5分位の場所にあります)

ハンズメッセ開催中の大変盛り上がった店内へ。


ハンズさんの好きな所。
必要な質問を投げかけない限り、無理な接客をしないところ。
その他、商品数が多いところも魅力です♪


あえて、目的買いを決めずに訪れた店内。

お店から出る時には大きめの袋を抱えて帰る事に♪


なるほどな~と思いました(*^_^*)


購入したものの一部。
①メイク落とし・・・いつもの3倍くらい入った容器でしかも同じくらいの値段で即決
②横井珈琲・・・横井さんの珈琲も好きなので^^
③0.4のボールペン・・・この細さがとても書きやすい!!色物をチョイスしました

いずれも接客を受けておりません。
分かりやすいPOPは店内各所で見ることが出来ました。

他にもいろいろ、
「あ、これ欲しい」と思うものがありました^^

さすが東急ハンズ♪


ほんと、さすがだな。。
楽しいお買い物と、良い勉強になりました(*^_^*)

RUBANとしては、
4項目目、大事にしたいと思っています^^


いろんなお店に行くことは良い事だと思います。
そんな中でRUBANを選んで頂く事が嬉しいです♪


アイドマの法則。
そんな事なにも思わず、お買い物を普通に楽しめる空間がいいですね、笑



では、
新しい作品、
その他新商品も入荷して来ましたので、
明日はそちらの画像もアップしたいと思います♪


RUBAN



 


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プロフィール

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Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

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