RUBAN
FC2ブログ

2014-09

プラス@

BB930図1

今日のRUBANフェイスブックご覧いただきましたか?
いろいろなお知らせ書かせて頂きました。

明日から10月。
10月のお知らせもチェックしていただきたいのですが、
11月(*^_^*)
毎週水曜日いろいろな企画もりだくさんです♪

画像のシルクフラワーアレンジメント。
こちらもワークショップ開催確定致しました!!

すでに、「開催決まったら参加します♪」の声もある、
とても素敵な可愛らしく上品なアレンジメントです。

11月開催なのでクリスマスバージョンのサンプル作品を待っているところです。

10月ワークショップ
ちょっと分かりずらいですが、
確定したワークショップ画像からHPに掲載をはじめました。

畳のヘリで作るバック小物教室は毎週水曜日開催します。
1回完成コースと、2回に分けて裏地付きのバックを完成させるコースがあります。
すべてのコースに参加された方から

「自分で作ったバックを販売してみたい」と言う参加者の方のために
コース終了後、RUBAN店頭、オンラインショップで販売出来るように致しました。
ご購入者のためにも、畳のヘリバック講習後生徒さんの作品と分かるように明記します。

今までの参加者の作品を考えてもとても綺麗に完成していたので、
お客様にとっても選択肢が増える良い機会になると思います!

RUBANからいつもの先生と、新しい先生が参加しますので、
みなさま楽しい時間を過ごして頂けると思います(*^_^*)

まだ企画計画段階ですが、
アクセサリー作家さん、ジュエリーケーキ作家さん、リボンアレンジメント等
今後のワークショップ(手作り教室)開催予定がいろいろあります♪

これから寒くなって雪が降り積もっても、あたたかいお部屋の中で
作品作りに集中できると思います(*^_^*)


旧店舗で行っていたこと。

「またやって欲しい」の声が多かったので、
フリーマーケット10月・・・12日・13日 11時~14時 RUBAN店内
フリーマーケット11月・・・19日  12時~17時
いすれもお一人様500円で出品出来ます。
11月開催の方が広いスペースです。


雑貨マーケット・ハンドメイドマーケット
手作り作品を自分の手で販売したい。
自分のお店を他の場所でも展開してみたい。
RUBANでも時々イベント出店する感覚と同じです(*^_^*)
経験してわかった出店費用を考慮して、
その日に自分で売り上げて、いろんなコストを考えてもリーズナブルな設定にしました。
すでに委託販売でお預かりしている作家さんも、この日だけは作品を
北日本ミシン2階で販売するなど出来ますので、その日の売上は自分で管理できる
そんな楽しさもご提案したいと思います♪

出店希望お問い合わせください。011-251-8887
*近日中に詳細掲載予定です。


基本的に毎週水曜日ワークショップ開催しているので、
まわりにハンドメイドマーケットや雑貨マーケットもある、にぎやかな環境です。
ワークショップが3か所で開催されるケースも考えられます(*^_^*)

水曜日、何かワクワクする体験が出来るといいな~と思っております♪

ご協力頂くのは、北日本ミシンさん。
北日本ミシン
なんでもミシンを修理出来てしまうすごいミシン屋さんです。
専門学校など学校指定のミシン専門店。
電車通り沿いのお隣のビルですが、市電に乗るとアナウンスで「北日本ミシン」と
流れます。
より分かりやすい目印になると思います。

2階では毎週木曜日、洋裁教室も行っています。
今回の企画を進めるために、2階を見学しに行きました(*^_^*)

みなさま、入ったことありますか?
あまりないと思います。

想像以上に広い空間が広がっていて
なんとなく、旧店舗RUBANの古き良き空間のイメージもある
そのなかでも、会議用長テーブルがたくさんある便利な空間。
この場所で出来る事がたくさん思い浮かびました♪

唯一、気になるのは急な階段。
みなさま気を付けてお越しくださいませ。

930KTN.jpg
企画を進めている中でラフで作った北日本ミシンさんと確認してきた内容です。

正式なフライヤーは完成次第お配りする予定です(*^_^*)


この企画があったので、
予行練習に近い企画が10月のお知らせでした♪
10月は全てRUBAN店内で行います!

セレクト雑貨店10月お知らせ
ちなみに、
こちらの予定表未記入ですが、
10月の定休日は(9・19・29日)
RUBAN店内で畳のヘリで作るバック小物教室開催致します。
*9日は定員に達しました
*19日・29日作ってみたいバックを作ることが出来ます。希望者の方はご連絡お待ちしております。

基本的にRUBANスタッフ、新しい先生が参加する会なのですが、
作ってみたいお客様も是非♪と思ってお知らせ致しました。

お時間がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


RUBAN facebook
RUBAN ホームページ

10月、11月と両方のお知らせのため分かりずらい部分も多いと思います<(_ _)>
予定を組まれる方のためにも早めにお知らせ致しました。



3周年記念月間最終日。
まだまだ時間が足りないくらい、色んな企画を
考えてまとめていたい気分です(*^_^*)

移転後のRUBAN
①外から見えない
②車を止めるスペースが無い
③地下
④スペースが凝縮
単純に分かりやすいデメリットがあげられます。

その分、メリットも増えたとこの場所で過ごして気が付く事が出来ました(*^_^*)

便利な場所でのお買い物にはない良さを提供できるように。
そう思って何事も考えていると、どこかで感じとっていただける気がしました♪

甘えることなく、
たくさんの方と交流、共有しながら、
今まで通り、あっさりとした距離感を保って、
いつ来ても同じRUBANでありたいと思います。

新たな雰囲気をプラス@で演出できるようにがんばります♪


3周年記念月間無事終了致しました!
お越し頂いたみなさま、
遠くからいつも応援してくださるみなさま、
4年目のRUBANもどうぞ宜しくお願い致します。


では、
また明日(*^_^*)


RUBAN
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RUBAN

Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1096)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR