RUBAN
FC2ブログ

2015-03

明日3月19日定休日です

毎月「9」の付く日がお休みです。
お間違えのないようにお越しくださいませ。

定休日明け3月20日~22日まで
春休みお楽しみくじ開催致します!
1回500円と1回1000円の2種類

各賞数量に限りがあります。
おひとり様1日最大3回までにさせて頂きます。
(500円くじ、1000円くじ各3回まで)
より多くのお客様に楽しんで頂けるように
くじコーナーに掲示致します(*^_^*)

今回の特賞はなんでしょう♪お楽しみに^^


313c5dabc8e522a51735_460x460.jpg
本日店頭から姿を消しました(*^_^*)

また次回、メーカー在庫があれば並べたいと思う可愛い小皿セットです。

その他、食器セットをお買い求め頂く機会が増えたので
新たなセレクトにも力を注ぎたいと思います♪


「ブログを見て気になって」
とお買い物にいらしてくださるはじめてのお客様もいらっしゃいます。

改めて、
いつもブログをご覧頂いているお客様には認知済みの内容ですが、

セレクト雑貨店RUBANは
店内をお客様のペースでごゆっくりご覧いただけるように
お声かけせず、必要最低限の接客を心がけております。

商品に対するご質問等はいつでもお気軽にお声かけください(*^_^*)

OPEN当初から変わらぬスタイルです。

月日が経ち、会話やおしゃべりが弾むことも多くなりましたが、
お客様とお話中でも、店内にいらっしゃるお客様に気を向けておりますので、
お気軽に話しかけてくださいね♪

お客様同士で会話をされるシーンも良く見かけるようになりました^^

いつ来ても、
同じ状態でお迎えすることが居心地の良さに繋がると信じて☆

日用品とは違って、雑貨は生活に必要不可欠ではないモノが多いです。
ご来店頻度もそれぞれのお客様のペースでお待ちしております♪

その時々で、店内に何か変化があるようにしたいと思っています。


先日RUBANの接客のことを面白く例えてくださったお客様。

いい表現だなって思ったので端折って書きますね♪

子育ての仕方がそれぞれの家庭にあるように、
お店の商品に対しての店主の在り方も様々。

「何歳?」
「何してるの?」
「保育園で何習ったの?」
と聞いて答えてもらうのも一つのコミュニケーション。

「私○歳なの」
「ネイル塗ってみたい」
「保育園でこれ教えてもらったよ」
と自分から話しをしてくるのもコミュニケーション。

もちろんRUBANは後者に近い接客スタイル^^

話しかけて頂いたことに対してちゃんと答えることも
大切なこと。

この部分が一番用意が出来ない事なので^_^;
失礼のないようにお話しできたかな?とあとで振り返る事も多いです。


お話にはお天気の事やお仕事のことなど
いろいろこちらから問いかけることも出来るのですが、、
いきなり距離を縮めるよりも、
徐々に距離感が縮まって会話に至るケースが多いとのこと。

納得(*^_^*)

あまりに話をしなさ過ぎて、冷たい印象をもたれる時期もありましたが^_^;
ブログと言うツールに助けられた印象の弁解でもあります(*^_^*)

おしゃべりが好きな方、
そっとしておいてほしい方、
時間をかけて距離を縮めたい方、
いろいろいらっしゃると思います。

言わなくても分かる情報は語らず、必要に応じて
こちらからお声かけするなど臨機応変対応しております。

最近、自分からいろいろ話をしたくなることもあるので
その時は聞いていただいています(*^_^*)


特にルールは決まっていないので、
ご要望やご提案には素直に耳を傾けております^^

そろそろフリマ開催して欲しいなど。
そんな声も忘れていません(*^_^*)

企画やイベントは行動しやすい時期や季節も考えています^^
札幌のお天気も春らしくなってきたので、
4月、5月楽しみが増えると思います♪


まずは、明後日からのお楽しみくじ♪
楽しんで頂けると嬉しいです(*^_^*)
胡粉ネイルも新色含めて揃う日です!


では、
明日は定休日なので
また明後日ブログ更新します(*^_^*)


RUBAN
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RUBAN

Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1096)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR