RUBAN
FC2ブログ

2020-01

オリジナルデザイン

625AAA.jpg

キラキラのクリスタルパフュームボトル
香水瓶。

機能性はあまりなく、内容量もごくわずか。

メインは見て、飾って、キラキラ感や高級感を楽しむアイテム。

クリスタルには浄化作用もあると言われています。
クリスタル=水晶

625CCC.jpg

こちらの画像で見た時の中央、
手前と奥の2種類は私のオリジナルデザインで作って頂いたパフュームボトルです(*^_^*)

お取扱いしている作家さんの紹介は出来るけれど、
あまり、これは私がデザインして商品化したものです。

とは、言いずらいと言うか言わずに、
見て、飾って楽しんで満足していたアイテムの一つです^^

625BBB.jpg

そうそう♪
どうやっても写り込むのは仕方ない、背面ミラーの什器。
以前ブログでご紹介したこともありましたね♪

こちらも什器設計のデザイナーさんとともに仕上げたオリジナルツールです^^

比較しやすい画像なので掲載しました!
中央の2個以外は既製品のパフュームボトルやクリスタルオブジェ。

小さくて可愛らしくて品もあるのですが、
置いて飾るなら、もっと存在感が欲しくてこちらのサイズを制作しました♪

店内では照明の明かりのみですが、
クリスタルに太陽光が当たると数段アップの美しさです(*^_^*)

お家の中に必要なモノ、必要では無いモノ、で言うと
必要ないアイテムかもしれません。

雑貨って全般的に後者に近い存在。
価格に関係なく、贅沢品だと思っています。

綺麗だな~
眺めていたいな~
プレゼントしたいな~

そんな風に思って頂けると嬉しいです(*^_^*)

画像では伝わりにくいカット面やくぼみのライン、
スクエアデザインも貴重です♪

ディスプレイする場所を変えて、ご覧いただける機会が増えると思います!
購入の有無に関わらず、キラキラ感楽しんでいただけるといいな♪と思っています。


625DDD.jpg
人気のハンドメイドレザーリング。

タグの種類が2つありますが、
ここで一つお知らせがあります。

約半年間、新千歳空港ターミナルビル2Fクラフトスタジオさんで
お取扱いして頂いたRUBANハンドメイド作品。

つい先日、全商品を店舗に引き下げることに致しました(*^_^*)


「より多くのお客様にご覧頂ける場所に作品を置きたい!」
そんな風に考えてお話しを進めて、実際にこの半年間扱って頂けたこと
心から感謝しております(*^_^*)

RUBANからの要望で今回全商品を店舗に戻して頂く事に致しました。
また、その他のお話しは今月末までにお知らせいたします(*^_^*)

クラフトスタジオさんから引き下げ希望があったわけではありませんので、
内容としては、
「素敵な作品ありがとうございました」とこの半年間に関しては双方感謝出来る出来事でした。

作家さんにもご協力いただいて感謝しています!

そのタイミングでの店内ハンドメイドフェア開催。
いろいろな企画にはそれに向けた動きがなされていた。と言うことなんです(*^_^*)

いつもより多くの作品が並ぶのは、このような経緯があるので、
「この色はじめてみた」
「こんな作品もあったんですね」
反響を素直に喜んでおります^^


帆布作品は7月1日~7月7日
場所:大丸札幌店 7F
小樽ガレージにて
小樽の作家さんである
Jammed with Possibilityさんの作品が期間中ご覧いただけるようになります。

もうすぐですね♪
私も期間中、会場へ足を運んでみたいと思っています。

527CCC.jpg
*先月の店内の画像です

カラフルな帆布バック
愛用中の私からもおすすめのアイテムです(*^_^*)

きっとたくさんの点数が並ぶと思うので楽しみにしています♪


いろいろな場所で作品に巡り合えることは素敵な事だと思います^^
お店で扱うことが出来るのも、こうしていろいろな方の目に触れて
作品が売れ、また欲しい!と思う購買意欲が良い作家さんを
育てる!?と言うと語弊があるかもしれませんが、

イベント出店は展示会ではなく
その場で商品、作品が実際に売れることが目的の場所です。

見に行くことももちろん大事(*^_^*)
その行動が無ければ何も分からない、感じとれないことなので、
イベントのように1日限りや今回のように1週間と言う限られた時間に
作品をたくさん作って挑むことも知って欲しいと思います。

ひと目惚れや、これいいな♪と感じたら是非
お買い求め頂けると嬉しいです。


店舗では、いつでも買える。と言う安心感の作品常設の意味もありますが、
売れる→また新しい作品を制作する→店舗に並ぶ
この繰り返し(*^_^*)


なので、こちらの期間中に店舗への納品を作家さんも考えてくださいましたが、
あえて、
上記期間中をイベント会場をご案内します!とお応えしました(*^_^*)


色違いも、デザイン違いも、一つの会場で見比べて
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。


また、直前にも情報お知らせ致します!
今日はブログのみですが、今後facebookにもこちらの情報
書いていきます!



最近ぐずつき気味のお天気ですが、
今日もお店にいらして下ったお客様ありがとうございました♪


では、
また明日♪


RUBAN




スポンサーサイト



● COMMENT ●

Re: 素敵!

舞子ちゃん♪
是非♪見に来てくださいね(*^_^*)

> クリスタルの素敵〜〜☆
>
> レザーリング見に行きます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ruban8787.blog.fc2.com/tb.php/1124-b580ab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月中に «  | BLOG TOP |  » 最新フライヤー

プロフィール

RUBAN

Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1096)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR