RUBAN
fc2ブログ

2024-03

年内最後のブログ更新

dgsdgsdgsdfhsfhsfhsh図1

しばらくの期間、年末年始休業に伴い
こちらのブログ更新も年内最後の更新です。

12月28日。
お店の年内最終営業は無事終了致しました。

12月29日。
いつも通りの「9」の付く日RUBAN定休日。
前々から楽しみにしていた束の間の休日を過ごしました♪

12月30日。
お店の営業とは別に、諸々事務作業と大掃除にやって来ました(*^_^*)

お店の定休日や休業日に、
扉が開かなかったことが無いんです、笑。

「こんにちは~」と顔なじみのお客様が入って来られました^^

「あれ!?お休みでした?今日30日ですね!!」と
薄暗い店内とBGMの違いで気が付いたようです♪

ちょっと談笑して年末のご挨拶をしてお客様は帰られ、私は作業に戻りました。

もし、
今日、作業をしに来ていなかったら。。
お休みの日にも足を運んでいただいたお客様、
お会いできていない方々もありがとうございました^^

ありがたいです(*^_^*)

年内最後のブログ更新。
きっと、このページをご覧いただく機会も必然的に多くなると
想定して♪

あまり気負わず、書いてみたいと思います♪

十人十色、いろんな意見があって当然の世の中。
いい事も、悪い事も、思いがけない事も、
毎日過ごしているとドラマ以上にドラマチックな出来事が起こります。

RUBANって、、、何?の答えは
「お店」です(*^_^*)

私にとってのRUBANは、
お店、会社、好きな場所、悩み多き空間、憩いの場、出会いの場、
かけがえのない場所です♪

その場所が、変わる、変える。その決断。
新旧変わらず想いは同じです。
分け隔てなくRUBANは、
お店、会社、好きな場所、悩み多き空間、憩いの場、出会いの場、
(*^_^*)

淡々としているとか、
あまり感情が分からないとか、笑
そうでもないことも、4年目に入って
良き理解者の方々が増えたと感じた2014年。

「不安」の感情人一倍強くある方だと思っています。

なんですが、、、
ちょっと不安を抱えると、タイミング良くその時々にあった
「人」に出会えたのもRUBANの七不思議。
(あと6つ特にないんですけどね。。)


細かく書くときりがないけれど、
願えば叶う!?
想いは届く!?
個人的にはそんなにうまく人生歩んでいないけれど、
RUBANにはそんな運気が付いていいると、一番近くで感じて来ました(*^_^*)

モノに話しかけると言うと怖いですね。笑
簡単に言えば、ペットや植物と会話することをイメージして頂いて。

移転前のとある日。
そろそろ、移転先では必要ない大型の諸々をどうしようか考えていたその時、
はじめての一人のお客様。
結論。
必要ではない大型の諸々全てお買い求めくださいました。

いつも通らない道を車で通り過ぎて、気になって戻って来られたんです。


おかげさまで、移転後もまたつながりを持って関われていることが嬉しい出来事でした。


お客様とのエピソードは書ききれないですが、
お客様と店員である私。
いつしかプライベートなお話をしたり、していただいたり
増えましたね♪

つい先日。
「これも一緒にラッピングしてください」と
差しだされたのが松岡修造カレンダー♪
生で見れて嬉しかったです(*^_^*)
素敵なセレクトだと思いました♪♪

Xmasに絵本や本と一緒にラッピングする機会もあり、
お店に無い商品とのコラボラッピングも多くなりました♪


お店だけど、心通じる、人間味のある会話も多く
益々RUBANがうらやましく思えた2014年。


またこの場所でたくさんのお客さま、
大事に思う作家作品の数々、
様々なメーカーのセレクト商品、
分け隔てなく愛情を注いでいける空間にしていきたいと
一年のしめくくりに思うことが出来ました(*^_^*)

そんな風に思わせていただける
RUBANのお客様
RUBANの作家さん
RUBANのお取引先さま
今年もありがとうございました♪

2015年1月。
今までになく休業日が多い月になりますが、
みなさまに会える日を楽しみにしております(*^_^*)


次回のブログ更新は
2015年1月5日を予定しております!

みなさま良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

感謝を込めて
年内最後のブログ更新させていただきます♪


2014年12月30日 セレクト雑貨店RUBAN
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ruban8787.blog.fc2.com/tb.php/968-e00847d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 年内最終営業日

プロフィール

RUBAN

Author:RUBAN
セレクト雑貨店RUBANは2015年8月15日をもって閉店させて頂きました。
約4年間、当店をご利用頂いた、ご来店頂いたお客様
今までありがとうございました!
その後の活動RUBANを綴る日記ページです(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1096)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR